top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
【DOWNTOWN STROLL #009】
top↑
GR DIGITAL 【DOWNTOWN STROLL #009】
R0014591.jpg

■ブラウザ何にするか…?
Mac OS 10.4.3にしてからIEの調子がいまいち。なんか読み込めないで止まったり…そなんワケでやっぱりMac純正かなという事でSafariをメインに使うようにしてみましたが、インターフェースにいまいちなじめない感じもありまして…、IEとSafariをその時の気分で使い分けるみたいな使い方でして…。でも、やはり、常用するブラウザはひとつに決めとかないとなんか落ち着かないので…、新たな選択肢としてFirefoxをダウンロード。今日はこのブログもFirefoxでアップ。今のところはいい感じ。はてさて、ブラウザどれが一番使いやすいか、一番自分にしっくりくるか悩みますな…。
(そう言えば、わたしがインターネット始めた頃は、ブラウザはまだMosaic(モザイク)でした…そのうちネスケの1.1日本語版が出たって感じの頃。IEはまだ陰も形もなかったなぁぁ…)。

R0014592.jpg

R0014594.jpg

R0014603.jpg

R0014608.jpg

R0014611.jpg

縦スクロール感謝です。今日から銀座松屋で中古カメラ市なので、行こうかなとも思いましたが、行ったら手ぶらでは帰ってこれないのがわかっているので、行きませんでした…。(爆)
[2006/02/22 23:54] 写真・カメラ | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
≪【DOWNTOWN STROLL #010】 | ホーム | 【DOWNTOWN STROLL #008】≫
コメント
写真ステキ過ぎです・・。
こんばんは、なぐさん。

写真ステキ過ぎです・・。
ボク、「スカスカ」な写真しか撮れません(涙)。修行せねば。

初めてのブラウザはMosaicでした。その名前の響きに当時のボクは・・(以下割愛)。

Firefoxがいいですよ←根拠はないけど。
[2006/02/23 01:47] URL | r [ 編集] | top↑
私も Firefox 使ってます
なぐさん、こんばんは。
Firefox には便利な機能拡張がたくさんありますので、使い始めると手放せなくなります。
特に「Opanda IExif」という Extension は、簡単操作で Exif 情報をみることができて、ブログ巡りをしていていい写真に出会ったとき、何のカメラで撮っているのかなと調べるのに重宝しています。

中古カメラ市、土曜にちょっとのぞいてみようと思っています。
危険かなー(笑)
[2006/02/23 01:55] URL | ぐう☆せんめい [ 編集] | top↑
>rさん
どうも。「スカスカ」そんな事ないでしょ。観覧車の写真なんか凄く良いと思いましたけど…。
モザイク…同じく。(爆)写真見づらいんじゃないかと…。(爆)

>ぐう☆せんめいさん
ぐう☆師匠どうもです。Firefoxいいですか!なるほど。それに「Opanda IExif」の情報ありがとうございます。そりゃ便利!と思ってネットで検索してみましたが、どうやらWindows対応のみらしく…Macユーザーとしては、泣く泣く断念。(>_<)* まあでも、しばらくはFirefox使ってみます。

中古カメラ市は危険ですぞ!場内いたるところ新型、旧型を問わず地雷だらけですぞ!(個人的には「ライカ」という名前の地雷は強力ですぞ!)(爆)
[2006/02/23 19:01] URL | なぐ [ 編集] | top↑
あれー?
なぐさん、こんばんは。
「Opanda IExif」だめでしたか?
うちの Mac の Firefox にはちゃんとインストールできましたよ。
ちなみにここからやりました。
http://www.opanda.com/en/iexif/iexif_firefox.htm
[2006/02/23 21:59] URL | ぐう☆せんめい [ 編集] | top↑
>ぐう☆せんめいさん
そのページからやってみたんですが…
プラットフォームがWindowsになってるし…
ダウンロードすると「.exe」ファイルだし…
Mac無理なのでは…?
わたしのやり方が悪い?…謎。
[2006/02/23 22:54] URL | なぐ [ 編集] | top↑
説明不足でしたね
Firefox でこのページにアクセスして
3. Install IExif for Firefox Now
とページの下の方に赤字で書いてあるところをクリックするとインストールできますよ。
あくまでも Firefox の機能拡張なので OS には依存しないはずです。
機能拡張についてはこちらのページが詳しいです。
http://firefox.geckodev.org/index.php?%B3%C8%C4%A5
なんだか面倒くさいことになってしまいましたね。
申し訳ない。<(_ _)>
[2006/02/24 01:11] URL | ぐう☆せんめい [ 編集] | top↑
>ぐう☆せんめいさん
手厚いサポート感謝です。
いろいろご迷惑おかけしまして…
やっとこさインストール完了でございます。
多謝。m(_ _)m
[2006/02/24 15:30] URL | なぐ [ 編集] | top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nagutd.blog15.fc2.com/tb.php/238-9f4e8f1e
| HOME |
