【銀座界隈徘徊写真 #028】
top↑
GR DIGITAL
R0014360.jpg

■【iPod+ポッドキャスティングで落語。】
iTMSのPodcastsにニフティが無料で提供している『ぽっどきゃすてぃんぐ落語』というのがありまして…、若手の実力派の落語家さんが古典をやっておりまして…、これがなかなか良いのです。ちゃんと出囃子から始まって、「まくら」の段階でめちゃめちゃ笑えます。(爆)で、これをiPodに落として聴いてます。これっ、なかなかに楽しいです。笑えます。しかも無料です。最高です。でも、電車の中とか、喫茶店とかで、突然ひとりで笑い出して、周りから冷たい視線を受けかねないので危険です。(爆)

■【R3ってなかなか凄い。】
今日、写真講座でY氏がR3で撮られた写真のプリント(20枚くらい)を見せていただきました。かなり良くて…28mmの画角の写真なんて、わたしのGRDのプリントと見分けがつかないレベル。しかも、R3は200mmまでのズームがあるので、ここのところGRDばかりで28mmの画角が目に焼き付いてるわたしにとっては、その分も新鮮で…。(笑)一部では望遠時にピントがこないだ、甘いだ、いろいろ聞いていたのですが、今日見せていただいた写真では、いっさい感じませんでした。つうか、かなりシャープできれいに撮れている事に、良い意味でちょっとショック。(笑)色の補正もほとんどしていないという話でしたが、色もいいんだよね…。しかも、手ブレ補正もついてるしね…。R3ってなかなか凄い!というのが、今日の印象。

R0014347.jpg

R0014344.jpg

R0014345.jpg

R0014348.jpg

R0014355.jpg

縦スクロール感謝です。ポッドキャスティング…無料で楽しめるコンテンツがいっぱいあるので面白いです。さらには、個人でやられている番組とかも、星の数程あって…なかなか奥深いというか…マニアックというか…凄そうです。(爆)
[2006/02/19 00:24] 写真・カメラ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
≪【銀座界隈徘徊写真 #029】 | ホーム | 【銀座界隈徘徊写真 #027】≫
コメント
R3ネタ
偶然、R3ネタかぶりましたね、、
ちょっとうれしかったりして。

そうなんです借りたR3でしたが良かったですよホント、ちょっとほしくなりました。
[2006/02/19 02:26] URL | イカスモン [ 編集] | top↑
>イカスモンさん
おおそうですね。R3ネタ。確かに、プリント(2Lサイズ)見る分ではGRDと区別出来ないくらいだったので、「これは使えるな」と思いました。(笑)
[2006/02/19 23:54] URL | なぐ [ 編集] | top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nagutd.blog15.fc2.com/tb.php/234-0b867611
| HOME |