top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
【DOWNTOWN STROLL #006】
top↑
R0014447.jpg

■隠遁生活。
早いもんで隠遁生活もほぼ一ヶ月。だんだん慣れてきてるのが怖い。(>_<)* 今日も午前中からハローワークのサイトで検索。ちょっと気になった会社が台東区役所でやっている就職面接会に出てるという情報を入手。日付をみると2月13日…なんと今日じゃあ~りませんか!! 時計を見ると14時、面接会は16時まで、上野の台東区役所までは1時間もあればおつりが来る。というワケで急遽、面接会に参加すべく上野へ。まあ、見学半分のところもあったんですが…でもやはり凄い人でかなりこんでる。希望の会社の受付の紙を取ると…なんと「61番!」(>_<)* もちろん、1番から始まってるんで、61人目ってこと。面接待ちしている間に終了時間。結局面接さえ受けられない状態で、書類だけ渡して帰ってきました…。(爆) 世の中甘くないってこと。がんばれ自分。(爆)(>_<)* 帰りに上野駅&上野公園でちょろちょろっと撮影。そんでアップ。

■【GRDのファームバージョンアップ。】
GRDのファームウェアがバージョンアップ。【推奨フラッシュを使用した際の、露出制御を見直し…】のVer.1.09がリリースになったんですが…微妙。SIGMAのフラッシュなんて持ってないし…というか常時発光禁止モードなので関係なし?さらに言えば、うちのGRDは未だにVer.1.07のままなんだよね…(爆)(>_<)* まあ、こまめにバージョンアップで改善していこうというリコーさんの姿勢は大変ありがたいのですが…。

↓台東区役所10階からの眺め。
R0014431.jpg

R0014435.jpg

R0014436.jpg

R0014437.jpg

↓ハードロックカフェ。も…もったいない。そのテレキャスください。
R0014440.jpg

R0014444.jpg

縦スクロール感謝です。明日はバレンタイン・デイ…今年も何も関係なしの気配…。(笑)
[2006/02/13 23:41] 写真・カメラ | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
≪REAL BLUE | ホーム | 【銀座界隈徘徊写真 #024】≫
コメント
GV-1
いつもなぐさんのお写真楽しみに拝見しています。1枚目の写真渋いですね!GRDでMモードですか?唐突ですが、外部ファインダー(GV-1)で見る画像と実際に写る画像とがズレるなんていう不具合経験されてますか?私のは(横フレーミングで言うと)左上方向にズレるのです。視野率90%とは言え、これって不良では?って思うのですが、「リコーはそんなものです」って言います。どう思われます?あと、リンク貼らせて頂いても宜しいですか?
[2006/02/14 15:55] URL | kunio [ 編集] | top↑
>kunioさん
どうもです。1枚目はPモードでございます。いつもPモード+プログラムシフトで撮ってます。
さて、GV-1ですが、わたしの意見としても「そんなもんです。」ですね…。(別にリコーさんの肩もってるわけじゃありません。)そもそも、レンズとファインダーの位置が違う訳ですからパララックスがあって当然ですし、ファインダー越しに3mの所と無限遠を見た場合でも、見える範囲に差がでてくるワケで…、あくまで「おおまか」この範囲が写ります。という指標程度に考えていた方が良いと思います。
リンクはフリーですのでどんどん貼っていただいてOKです。リンク感謝。
[2006/02/14 17:52] URL | なぐ [ 編集] | top↑
そうですか、やはりそんなもんですか。初めてこのような外部ファインダーを使うので戸惑いました。見え方は最高なのですけどね・・・。また、写真楽しみに見させて頂きます。
[2006/02/14 21:17] URL | kunio [ 編集] | top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nagutd.blog15.fc2.com/tb.php/227-45fba9bd
| HOME |
