top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
【DOWNTOWN STROLL #003】
top↑
R0014255.jpg

■【DOWNTOWN STROLL #003】
今日はちょっとしたお買い物でアキバへ。長年仕事に愛用してきたKENSINGTONのMac用のマウスは、左クリックの部分のシルバーの塗装はハゲ、本体のプラスチック部分まですり減って来てる状態。クリックの反応も鈍くなって来たので、買い替える事に。そんで、いろいろお店を周り、展示品をクリック&クリックしながら、手にグッとくるフィット具合をテストした結果…マイクロソフトのインテリマウスにしました。なんせ手がでかいので一般の人には大きすぎると評判のあまり良くないマイクロソフトのやつがぴったりサイズなのです。(アメリカ人サイズってこと?)(爆)(Apple純正のでもいいんですが…スクロールが効かなくなるトラブル連発の書き込みが多いので…)で、使ってみるとなかなかいい感じ。縦スクロールもホイールをくりくりっと。(なんせ、うちのブログは縦スクロールが命ですから…)(爆)おまけに横スクロールもできちゃう。Mac OS X環境でもばっちりでございます。

mouse2.jpg


■【裏通りの洒落たイタリアンを発見。『La Saetta (ラ・サエッタ)』でランチ。】
千代田線の湯島駅で降りて、そこから歩いてアキバへ行くことにして地下鉄を下車。ちょうどお昼過ぎだったので、どこかで昼食でも食べようと裏通りをブラブラしていると、さらに道一本入った裏通りにこ洒落たイタリアンのお店を発見!店の表のチョークボードに書いてあるメニューを見ていると、ちょうどお客さんを見送りに出て来た女性マスターに「まだ、ランチやってますよ。うちは無農薬の野菜とかを使っていて体にやさしくて、おいしいですよ。」と明るい笑顔ですすめられ、帰っていくお客さんにも「おいしいわよ。」と声をかけられ…。(笑)それじゃってことで、パスタランチ(1,000円)をいただく事に、明るいクリーム色と白を基調にした店内はおしゃれで明るい雰囲気。テーブル数もそんな多くはなく少人数で落ち着いて食べられる感じ。この女性マスターが凄い明るくてお話好きな方らしく…ランチが運ばれてくるまで、イタリアのトリノで修行してきたシェフが料理をしているとか、日本全国から無農薬で作られた野菜やハーブを食べて育ったトリが産んだ卵をつかってるとか、いろいろ教えてもらいました。でっ、肝心のランチなんですが…(トマトソースのパスタと野菜サラダ、自家製のパンにコーヒーが付いてる。)もうねぇ、めちゃめちゃ美味しかったです!パスタのソースも美味しかったけど、野菜サラダが絶品。ドレッシングがいいのかとも思いましたが、食べているうちに、「これは、もともとの野菜(素材)が美味しいんだ。」という事に気がつきまして。なんか、なんとも言えず「いい香り」がするんですなぁ…これが。というわけで、女性マスターにお願いして料理の写真を撮らせてもらいました。ついでに、自分のブログでこのお店紹介させてもらっていいですか?と聞いたら「ぜひ。」との事でしたので、こうして書いちゃいました。(笑)だって、ホントに感動的に美味しかったので…。(爆)今度はぜひ、ランチのコース(前菜、パスタ、メイン)2,500円に挑戦したいと思ってます。もちろん、ディナータイムも行きたいんですけどね。やっぱり一緒に行ってくれる女性がいないとね…。(爆)(>_<)*

R0014253.jpg

R0014252.jpg

■La Saetta 東京都台東区上野1-3-5(ビドル川田1F) TEL 03-3832-1311
超オススメでございます。(つうか絶対にまた行きます。)(>_<)*
ホームページ無いみたいなので、検索してひっかかったページをリンク。
http://r.gnavi.co.jp/g815200/
http://kyah.at.webry.info/200601/article_8.html
↑このページ見るともっと行きたくなると思う。(笑)
-----------------------------------------------------

R0014259.jpg

R0014261.jpg

R0014263.jpg

R0014264.jpg

縦スクロール感謝です。(かなり長めですいません。)『La Saetta (ラ・サエッタ)』絶対にもう一回いくぞっ!(爆)
[2006/02/09 20:49] 写真・カメラ | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
≪【DOWNTOWN STROLL #004】 | ホーム | 【DOWNTOWN STROLL #002】≫
コメント
なんか見覚えある気がする、けど行ったことないですね。
今度行っています!
[2006/02/10 04:49] URL | Torikaji [ 編集] | top↑
情報元デス。
おじゃまする度に情報を得ている気がする~なぐさんに感謝!
[2006/02/10 12:38] URL | kojikoji [ 編集] | top↑
>Torikajiさん
ども。おっ、見覚えありですか?今度ぜひ行ってみてください。美味しいですぞ。とりあえずランチあたりから…。

>kojikojiさん
「だんな、今日もいい情報入ってますぜ。」ども、刑事ドラマに出てくる情報屋風で書いてみました。(笑)
[2006/02/10 22:34] URL | なぐ [ 編集] | top↑
この店は
いつもなぐさんの写真を楽しく拝見してます。

このレンガ作りは「Once Upon a Time 」ですね。安くバーボンが呑めるbarで、昔良くいきました。
[2006/02/11 17:57] URL | platypus [ 編集] | top↑
>platypusさん
いつも見ていただきまして感謝です。
残念ながらお店の名前はわからないのですが…湯島近く秋葉原よりの裏通りにあるお店です。たぶんそうだと思われますが…。
[2006/02/11 22:09] URL | なぐ [ 編集] | top↑
はじめまして
こちらの記事を拝見しまして、昨夜の土曜にディナーコース3,500円を妻と二人でいただいてきました。
(「オリンピック記念トリノコース」最終日のようでしたが、二人とも小食ですので、そちらはご遠慮させていただきました。)

なぐさんのオススメのとおり素材を生かした味付けで、落ち着いた雰囲気で食事することができました。妻もたいへん喜び、終始笑顔で「幸せ~!」ともうしておりました。

ありがとうございます。絶対にもう一回いくぞっ!(笑)
[2006/02/26 00:30] URL | flower [ 編集] | top↑
>flowerさん
はじめまして。いや~っ。わたしの拙いエントリーがお役に立ててうれしいです。と言うか…、『La Saetta (ラ・サエッタ)』がホントに美味しいからでしょうけど…。(笑)わたしも、あの方面へ出かける時は、絶対に寄りますよ!(笑)
[2006/02/26 00:42] URL | なぐ [ 編集] | top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nagutd.blog15.fc2.com/tb.php/223-dcc4bdf1
| HOME |
