top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
【銀座界隈徘徊写真 #021】
top↑
R0014044.jpg

■【銀座界隈徘徊写真 #021】
引き続きのウィークデーの銀座散歩の写真。撮影の途中によったアップルストアで買ったMac OS 10.4.3のTigerを自宅のG4(デュアル)にインストール。これで最新OSに。今この文章も10.4.3で書いてます。それから、iLife'06もインストール。これを期に10.4.3メインに移行…。したい…のですが、いろいろ問題もあるので(いつも使ってるソフトがOS9でしか動かなかったりね…)徐々に移行したほうが良さそうな気配。(爆)

■【風の谷のナウシカはずるい。】
年に何回放送するんでしょ?(←たぶん、1回か2回なんでしょうけど…)でも、放送される度に見ちゃうんだよなぁぁ…、そして、毎回ナウシカがオームの黄金の糸?の上で青い洋服で両手をひろげてるラストシーンで泣いちゃうんだよなぁぁ。毎度の事とはわかっているが…44のオッサンが泣いちゃうワケですよ…。(←かなりはずかしいけどね。)そういうワケで…「風の谷のナウシカ」はずるい。(爆)

R0014028.jpg

R0014035.jpg

R0014033.jpg

R0014054.jpg

縦スクロール感謝です。今日は節分ですかぁ…、今までの良くない事は、鬼と一緒に出ていってもらって、明日からは「福は内」でいきたいもんです。(笑)
[2006/02/04 00:42] 写真・カメラ | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
≪【銀座界隈徘徊写真 #022】 | ホーム | 【銀座界隈徘徊写真 #020】≫
コメント
なぐさん、こんばんわ。

以前探してたストラップ、良いのを見つけましたか?

もしまだならこんなの見つけましたのでご参考まで。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~spg-375/str/str.htm
[2006/02/04 01:04] URL | im(ry [ 編集] | top↑
im(ryさん、情報ありがとうございます。
おお、確かにシンプルでいい感じ。
しかも、値段も安い…。だけど、あのままの
形状だとGRDには使えないような…
一眼レフタイプのストラップ金具のやつなら
いいんでしょうけど…、GRDだと携帯ストラップみたいな形状じゃないとダメっぽいですね…。
でも、情報ありがとうございました。感謝。
[2006/02/04 01:26] URL | なぐ [ 編集] | top↑
iLife'06、私も気になっています。
毎年買っているのですが、結局iPhotoしか活用してないので二の足を踏んでます^^;
新たに加わったiWebが面白そうですね。
ナウシカ、私は20数年前の若き日を思い出して泣けてきます。
すっかりオヤジになってしまったなあ・・と・・。
[2006/02/04 11:14] URL | Yass [ 編集] | top↑
>Yassさん
どうもです。わたしもねいつもはiPhotoくらいですよ。(これも常用してるワケじゃなく…)でも、今回のiWebとGarageBandが目当てでして…(爆)いざ使おうとすると取説とかが無いんですよね。HELPを見ろって事らしく…ちょっと前途多難?(爆)
[2006/02/04 11:39] URL | なぐ [ 編集] | top↑
Tiger
おうちMacはiBook G3なんでTigerにするのをちょっとためらっちゃいますね~
[2006/02/04 15:47] URL | kojikoji [ 編集] | top↑
あらら、ほんとですね、あのストラップの形だと使えないかも。
すいませんでした。
自分も発注するところでした(汗
[2006/02/04 22:53] URL | im(ry [ 編集] | top↑
>kojikojiさん
うちもねiBook G3があるんですよ。でもそっちは10.2.8でキープしとこうと思ってます。

>im(ryさん
いえいえ、情報を教えてくれた事自体ありがたいので。
[2006/02/05 23:32] URL | なぐ [ 編集] | top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nagutd.blog15.fc2.com/tb.php/217-2fc52ead
| HOME |
