【お茶の水界隈徘徊写真 #001】
top↑
R0013731.jpg

■【お茶の水界隈徘徊写真 #001】
今日はちょっとした用事があって、午後からお茶の水へ。もう学生時代から通ってる街なので、もはや地元みたいなもんで…。軽く用事を済ませてポケットに突っ込んどいたGRDでニコライ堂とか、いつもの場所を撮影。これも撮り慣れているというか何度撮ったかわからないくらいなので、あまり新鮮な感動はなし。(爆)(>_<)* いくら隠遁生活中とはいえ、ウィークデイの真っ昼間っから40過ぎのオヤジがカメラ片手に街をブラブラしているのはいかがなものか?…誰もいない湯島聖堂でイスに座ってしばしボーッとしてみる…『虚無感』。隠遁生活を心からエンジョイ出来るくらいの太っ腹さが欲しいのですよ…。身に染みついた「貧乏性」がなかなかそうはさせてくれんのですな…。いささか情けないやら後ろめたいやら…。アホだな。(>_<)*

■アンフェア。
フジテレビの篠原涼子主演のドラマ。今日で三週目。けっこうはまって来たかも…。でも、惜しい事に初回を見逃しているのが悔やまれる…。(爆)amazonで原作の『推理小説』を検索。ユーザーレビューを読む。「へえ~、なるほどね。納得のいかない結末が面白い…。」ふむふむ。原作読んでみようかなぁぁ…。最近はもっぱら大江健三郎の初期の短編集を熟読中。それにしても、何か買うにつけて、まずamazonとか価格.comで欲しい物を検索してユーザーレビューをチェックするのがパターンになってるなっ…。(>_<)*

R0013743.jpg

R0013734.jpg

R0013733.jpg

R0013737.jpg

R0013736.jpg

縦スクロール感謝です。それから最近はまってるのが夜中の0:50からのNHK教育の5分番組『漢詩紀行』→『名曲アルバム』。この2番組連続で合計わずか10分間の密かな楽しみ。そしてデラックス&リラックスな10分間。
[2006/01/25 01:06] 写真・カメラ | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
≪【お茶の水界隈徘徊写真 #002】 | ホーム | 【祝いの日:下町根津散策】≫
コメント
お茶の水なつかしいです
いつも楽しみに拝見しています。
 ずいぶん前ですが、お茶の水の予備校に通っていたので、今回のニコライ堂を懐かしく拝見しました。
 今度はぜひ、お茶の水の駅前やマロニエ通り付近の写真を見たいです。
[2006/01/25 13:31] URL | nak [ 編集] | top↑
>nakさん
どうも。わたしもバンド小僧でしたので中学くらいから楽器屋目当てで通い始めて、通っていたデザイン学校もお茶の水でした。マロニエ通りあたりはそのうち…。
[2006/01/25 23:02] URL | なぐ [ 編集] | top↑
お茶の水と言えば、楽器屋回り。
もちろん最近はしてませんが^^
ギター欲しいな~☆
[2006/01/26 11:35] URL | TYDA [ 編集] | top↑
>TYDAさん
わたしも、欲しい…。でも我慢。(爆)楽器屋は無意味に回ってますが…。
[2006/01/27 00:26] URL | なぐ [ 編集] | top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nagutd.blog15.fc2.com/tb.php/205-541226ca
| HOME |