monthly

  2012年07月  

【我が家のiMacちゃんが逝ってしまった模様…ショック。の巻】
top↑
DSC00672g.jpg

【我が家のiMacちゃんが逝ってしまった模様…ショック。の巻】

ども、昨日の土曜は仕事で休日出勤。まあ予定通り進んでお昼には終わったので、会社のある谷中から西日暮里まで、RX100片手にブラブラ帰り道散歩。結構暑くて大変でしたが、諏訪台公園で3人組のアコースティックバンド『Holistics』が演奏…練習?しているのに偶然遭遇。いや~っ、ひとりで聴いちゃって凄い贅沢でした。RX100で動画のテストも兼ねて撮影。CDはまだ出してないって言ってたけど、この曲凄くいい曲だったなぁぁ…。(下にツベにアップした動画を貼っておきます。RX100ちゃんの動画テストも兼ねて1080P HDでアップ。ぜひ、ご覧ください。)
だけど、曲名聞くの忘れちゃった...。

ってここまでは、ごく普通の日常だったんですが…。この動画をツベにアップして、今日撮った写真をフォトショでレタッチ&リサイズ&整理してる時に事件がっ!なんか挙動不審な動きで時計がグルグル回りっぱなし…。超変な感じなので、再起動かけると、Macを買って一番最初に電源入れた時に出る、例のヤツが…ディスクユーティリティーでも、内蔵のHDが認識されず…。何度か再起動した後に認識されたので、タイムマシンから復元をしたのに関わらず。相変わらずの時計回りっぱなし攻撃。で、また再起動しようと電源落としたら、今度は何度ボタン押しても、ウンともスンとも言わず…起動音さえしない状態に…。以後電源抜き差ししようが何しようが完全に無反応…。「iMacちゃんが、完全にお逝きになった模様」ショック!まあ、パソコン関係ではあるちゃあることなんですが…やっぱりショック!データは?まあ、タイムマシンにバックアップしてあるけど、肝心の内蔵HDも認識されず…と言うかiMac自体の電源すら入らない状態では、どうにも出来なく…そのまま。とりあえず、MacBook Airがあるので、これで急場しのぎ。どうなる?どうする?フォトショもイラレも使えないし…。つまりは、写真もいじれないので、ブログにもアップ出来ないし…。困ったもんです…。くぅぅ~やっぱ新しいiMac買うしかないのかぁぁ…。ショボン。orz…。
MacBook AirでGIMPを使って写真いじってみましたが、なんせ慣れてないし、画面小さいし、要領がつかめず…作業進まず…。んなワケでしばらくブログ更新もままならぬかも…。(もともとほったらかしでしたが…)


Holistics


頑張れ!Holistics なんかいい感じの若者3人でした。
縦スクロール…今日はしてませんが感謝です。いや~っ、大変だぁぁ…!(>_<)*

[2012/07/01 11:31] 徒然(つれづれ) | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| HOME |